Hanging Out In Roppongi

久々の六本木へ。

IMG_4237

ヒルズの2階には新しいカフェがオープンしていました。
食べ物のメニューは少ないですが、落ち着いてて良い雰囲気です。
が、シュークリームを頼んだらあまり口に合わず半分残してしまいました。
私がスイーツを残すなんて非常に珍しいことですよ。笑
次入った時は飲み物だけになりそうな予感。

IMG_4238

TOHO CINEMASでは東京国際映画祭が開催中でした!
映画祭の間は通常の映画はお休みのようです。
Dianaがやってれば見たかったんだけどな〜残念。

IMG_4239

ヒルズを出ようとしたら、仔猫を散歩させているおじさまが!
生後3ヶ月のアビシニアンちゃんの二回目の外出だそうで、
「猫も外に出してあげたくて」と言っていました。
しばし仔猫話で盛り上がり、写真も撮らせてくれました。
アビシニアンみたいな格好よい猫は外を歩いていても絵になりますが
うちのラテさんはお部屋の方がお似合いかな〜と思います。
でも猫ちゃんとお散歩、いいな〜

IMG_4240

さてさて、次に向かったのは新国立美術館。
今日の目的はここで展示されている「アメリカンポップアート展」だったのです。
アメリカのPowers夫妻という有名なポップアートコレクターがいるらしく、
会場に展示されているのはほとんどがその夫妻のコレクションのようです。
Andy Warholが描いた婦人の似顔絵もあったりして、
途中から何だか夫妻に対して嫉妬心が芽生えてしまいました。
展覧会が出来てしまうくらい沢山のアートを所有してるってすごいなぁ〜
世の中には自分の想像を超えるくらい裕福な方が存在するんですね。
それにしても日本の美術館は写真が撮れないのがやっぱりつまらない。

IMG_4241

IMG_4243

夜はみほてぃと三茶でご飯。
またしても世田谷ライフに載っていたお店”Rizo”に行ってみました。
ワインは全体的にいなせやキッチンよりもお高めでしたが
お料理の値段は同じくらいで味もとても美味しかったです。
ただ料理が乗ってるお皿が全部同じ形の白いお皿というのがちょっと寂しかったかな。
個人的にはお皿も含めて料理を楽しみたいタイプなのです。
もちろんお皿が可愛くてお料理がまずかったら意味ないので
基本的に美味しければ良いんですけどね!

何はともあれ楽しい金曜日でした。

Advertisements

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s