Relaxing Weekend In Atagawa

先週末は女四人で伊豆熱川まで一泊旅行に行って来ました。
この旅行を計画したのはまだロンドンにいた時だったので、
あれからだいぶ時間が経ったんだなぁ〜という印象。

新宿から小田急線急行で小田原まで行き、
小田原から東海道本線で熱海、熱海から伊豆急行で伊豆熱川という
一番安くて時間のかかるルートで行きました。
途中、小田原でトイレ休憩をしていたら乗るはずだった電車を逃し、
伊豆熱川に到着するのが一時間ほど遅れるというハプニング発生。
東京みたいに5分くらい待てば電車が来るという感覚だと
こういうことが起こるのですね〜!くわばらくわばら。

SDIM2776

私は静岡の温泉地が大好きなので、今までも熱海、伊豆高原、今井浜海岸、河津など
伊豆には何回も来たことがありますが、熱川はたぶん初めて。
泊まったのは熱川館という温泉旅館。
四人一緒に泊まれて海が見える和室、露天風呂あり、ご飯は海の幸、予算2万円まで、
という条件のもと評価の良い宿を探して見つけたのがこちらのお宿です。
ロビーは少し薄暗くて閑散としていたのでやや不安になったものの、
部屋に通されてからはお菓子とお抹茶を持って来てくれた仲居さんが
とても気さくで面白いおばちゃんだったのでほっとひと安心。

残念ながら天気が悪くて海も荒れ気味だったため
せっかく部屋から見える景色もなんとなく寂しい感じ。
ですが、(個人的には)温泉と海の幸を楽しみに来たので悪天候もあまり関係なし。
早速お風呂に入って乗り継ぎの疲れを取ったあとは
待ってましたのご夕食!いぇ〜い。

伊勢エビのお造り

SDIM2780

活アワビ陶板蒸し焼き

SDIM2783

金目鯛煮付け

SDIM2788

落ち鮎豊年揚げ

SDIM2786

などなど、普段はなかなか食べられないお料理が満載!
その他のお刺身なども身が肉厚でとっても美味しかったです。
やっぱり海の近くだとお魚料理が美味しくて良いわね〜
お部屋食なのも周りの目を気にせずくつろげてポイント高し。

夜は人生ゲームで盛り上がり、もう一度お風呂に入って就寝。
私以外はみんなお酒が大好きな人たちなので夜通し飲むのかと思いきや
意外にも0時前に眠りについていました。

次の日は11時にチェックアウトして熱海まで行き、お昼ご飯。

SDIM2792

海鮮丼はお米がイマイチだったけどお刺身は美味しかったです。
大好きなウニ海苔を自分用とお土産用に沢山買って、また急行を乗り継いで帰宅。
温泉は毎月行きたいくらい好きだけど、遠出はなかなかできないので
こうやって友達と一緒に来れるのは本当に嬉しい。
これも日本にいるからできることだなぁ〜と一人でしみじみしてしまいました。
今年中にもう一回くらいどこかの温泉入りに行きたいな〜!
まぁ無職なのでそんなお金の余裕はないのですが。笑
また来年行けるといいな。

Advertisements

6 thoughts on “Relaxing Weekend In Atagawa

    1. 今井浜の旅はほんとによかったよね〜!エステもやったし朝からスイーツ食べ放題だったしねw
      帰りに寄ったバラ園も良かった♡ また行きたい!

    1. 温泉に入れるのは日本の醍醐味ですよね〜!
      美味しいお刺身も海外だとなかなかですしね。。
      写真だけだけど、お裾分けですw

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s