Dec 31

あっと言う間に大晦日ですね〜

2019年はみなさんどんな一年だったのでしょうか

私はここ数年の中でも一番変化が多かった年でした

転職から始まり、まさかの妊娠と臨月間近での引っ越し。

「人生何が起こるかわからない」を実感した年とも言えますね・・

来年はもう少し落ち着いた年にしたいけど、初めての子育てに奮闘しているだろうし

まだしばらくはてんやわんやな予感。。

でも大変な時こそ、その状況を楽しむ心の余裕を持ちたいと思います!

 

さて、産休に入ったその日に引っ越しという地獄のスケジュールをこなし

三軒茶屋から桜新町へと無事転居完了。

妊婦だしさすがに思うように動けないので、キッチンと水回りは

引っ越し屋さんに梱包・開梱してもらえるプランにしたんだけど

それ以外のものは全部やらなきゃいけないからやっぱり大変だった・・・

妊娠9ヶ月で引っ越しなんてやるもんじゃないです。もう二度とやりたくない。笑

でもおかげさまでだいぶ落ち着きまして、室内も整ってきました。

クリスマスには新居に母を招いてれいじと3人で聖なるディナー

 

 

今年は全部一から作るのは大変なのでOisixで材料を注文し、

オーブンで焼いたりするだけでOKの簡単クリスマスでした。

ケーキは用賀で人気のRyouraさんのもの。

自分で作らないのってラクだけど、お料理好きとしてはやっぱり少し味気ない。

「牡蠣美味しかった〜」って言われても、「それOisixだし・・」ってなる。笑

来年はもう少しちゃんと手作りできたらいいな!

 

 

いよいよBig dayが近づいて参りました。

1月9日に入院し、10日の朝に帝王切開で出産します!

あと10日経ったらお腹の子に会えることが何だかとても不思議。

楽しみな反面、もうお腹の中からいなくなっちゃうのね〜と言う寂しさも。

思えば転職直後に授かって、環境に慣れず右往左往する時期もあったけど、

少しずつ色々こなしていけるようになり、忙しい時も大変な時も乗り越えて

最後まで風邪ひとつ引かず元気に働くことができたのは、

この子が何も問題を起こさずに良い子にしていてくれたお陰だなぁと思う。

いつの間にか、まるで同志のような存在になっていたのかも。

お腹から出てきたらまずは「おつかれさま!」と声をかけてあげよう。笑

そして、女の子だと判った後から少しずつ集めてきた可愛いベビー服を

着せ替え人形ばりに着替えさせて楽しんじゃおうと思います。

 

しばらくは寝れない日々になることを覚悟しつつ、

1月中にblogを更新することを目標にするぞ!

2 thoughts on “Dec 31

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s