HAKONE Aug 11

 

ふー。やっと落ち着いてblogを書く時間と余裕ができました。

ファッション業界、特に秋冬商材が主力のブランドに身を置く以上、

毎年8月から9月にかけての忙しさは避けて通れないのだと痛感する日々。

それでも今いるところはコレクションブランドではないため

海外出張が無くなっただけまだマシですが。

先週の3連休にイベントが1回あり、今週もう1本イベントやったら

とりあえず一段落するかな・・

しかし年内にもう1回イベントをやらなきゃいけないので、

そうのんびりもしていられないけど。

私のメインの仕事はPRなのに、気付けばイベント企画・実行に奔走している毎日。

キャリア的な観点では決してやっておいて損ではないけど、

実際PR業務との両立はすごく大変です・・・

なおかつ妊婦の今は体調にも気を配らなきゃいけないし、もーー心の余裕ゼロ。笑

最近は私よりも出社が遅く帰宅が早いれいじが、毎朝の朝ごはんと

週に何回か夜ご飯も作ってくれるので、凄ーく助かります。

帰って来てご飯食べてお風呂に入って、そのまま22時とかに寝ちゃう。笑

でもそうすることで健康は保たれているのか、今のところ母子ともに元気です!

とは言え、年末の産休が待ち遠しいけどね・・・。

 

 

さて、オーベルジュの続きを書きたいと思います。

前回行ったarcanaさんでオーベルジュに目覚めてしまったれいじ。

「来週も行こうぜ!!」と、ノリと勢いで予約したのは箱根のKANAYA RESORT。

前回は伊豆・修善寺でしたが、今回は箱根・強羅です。

 

 

もともと日本郵政の保養所だった建物を金谷グループがリノベーションしたんだそう。

確かに建物は年季が入っている感じがします。

 

 

お部屋の中はこんな感じです。

うーん、どうしてもarcanaさんの直後だと

色々比べてしまって満足度が低くなってしまいます。。

家具とか、決して悪くはないんだけど、全体的にややチャチい感じがすると言うか。

床が傷だらけなのとかも気になりました。

KANAYAさんに先に来ていたら印象はだいぶ違ったんだと思うのだけど。

それだけ二人ともarcanaさんが気に入ってしまっていたのですね

 

 

露天風呂の大きさはarcanaさんよりも一回り広くてゆったりしてました!

体格の良いれいじも足を伸ばして入れる大きさ。

ただですね・・入ろうと思ったら熱湯だったんですよ・・・

ヤケドするかと思うほどの熱さ。

KANAYAよ・・なぜだ・・なぜそうなった・・・・

15分くらい水を出しっ放しにして、ようやく普通に入れる温度になりました。。

せっかく旅の疲れを癒そうと思ったのに、出鼻をくじかれて残念な気持ちに。

 

 

気を取り直して、ご飯の前にお庭で夕暮れを満喫することに。

庭というか、もはや森。鹿が普通に歩いていたりします。

arcanaさんにはここまで広い庭はなかったから、これはだいぶプラスです!

 

 

季節限定のスペシャルドリンクで乾杯。

森の中の黄昏時はとっても素敵で、気分も上がる。

arcanaさんと比べるからいけないんだ。

KANAYAさんだって十分素敵じゃないか・・!!

そう思い始めたその時、またしてもアクシデントが。

テーブルの端が錆びていて、れいじが履いていたグレーのパンツに

錆びが付着してしまったのです。。

係りの人におしぼりを持ってきてもらい、錆取りに励むれいじ。

なんだか先行きが不安になってきました。

 

 

無事にパンツの錆を綺麗にして、夕食へ。

すると支配人ぽい人が「ご迷惑をおかけしたお詫びに」と言って

れいじの好きな赤ワイン(しかも凄く良いやつ)をボトルでサービスしてくれた!

こういうご厚意に弱いれいじ、「KANAYAも捨てたもんじゃないぞ!」

と評価は一気にうなぎのぼり。

肝心のお食事はと言うと・・

 

 

 

ご飯はarcanaさんに負けず劣らずとても豪華で美味しい!

もともと鉄人・坂井シェフのもとで修行をしていた方が作っているだけあって

ひとつひとつのクオリティがとても高く、言うことなし。

強いて言えばarcanaさんに比べるとエンターテインメント性が無いくらいで、

でもここに泊まる人たちは年齢層も高めだし、料理にエンターテインメント性を

求めるとも思えないので、十分満足いくものなのだと思います。

 

 

デザートの後に出てきたチョコレートも、香ばしくてとっても美味しかった!

お腹いっぱいになって部屋に戻り、お風呂に入ったりゴロゴロしたりして就寝。

 

 

そして翌朝。

まずは朝風呂からスタート!

改めて、朝日を浴びながら広いお風呂にゆったり浸かるの最高!!

相変わらず熱湯レベルで熱いので、冷ますのに時間はかかりますが。。

 

 

れいじも「お風呂広くていいな」とお気に召している様子。

 

 

さて、朝食タイム。

まずは3種類の中から選ぶハーブティーで始まります。

胃腸を目覚めさせる感じ!

 

 

畑に埋まった野菜をイメージしているの、とても可愛い!

この土みたいな部分が何で出来ていたのかもはや思い出せないのですが。。

 

 

れいじは和朝食、私は「エッグベネディクト」に惹かれて洋食にしたところ

一風変わったエッグベネディクトが出てきました。

でも朝からちょうど良いボリュームで満足満足。

 

 

口直しのデザートもさっぱり。

欲を言えばご飯を食べながらarcanaみたいな景色を眺められたら

もっと満足度も高いんだけどなー。

結局どこまでもarcanaさんと比較してしまう我々。

採点するとしたら、10点満点中arcanaさんは9点、KANAYAは6点くらいだね、

という結論に達しました。

同じ値段だったらarcanaさんに泊まりたい。(なんならKANAYAの方が高かった)

 

 

ホテルはまぁまぁだったけど、修善寺と違って観光するところが沢山あるのが

箱根の良いところ!

れいじが彫刻の森美術館に行きたい、というので寄り道してきました。

 

 

ピカソ館を見たり、ステンドグラスに魅了されたり。

炎天下の中精力的に歩き回っていたら、途中で具合が悪くなってしまい

帰りの登山鉄道では吐き気を抑えるのに必死。。

小田原駅のトイレでリバースして少し復活し、何とか帰路につきました。

やっぱり元気だからって調子に乗ったらダメなのが妊婦なのですね。

自分の体力の衰えに悲しくなるけど、まぁ仕方ない。

 

 

と、言うことで2週連続オーベルジュだった夏休みのお話でした!

予想外の出費で金欠になってしまったため、

8月の残りはおとなしく過ごしましたとさ。笑

 

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s