Jul 21

 

蒸し暑い毎日が続いていますね。

最近は歯磨き時の吐き気と戦いつつも元気に暮らしています。

お腹も少しずつ大きくなって来て、当然ですが体重も増えて来たので

体が重くてのっしのっし歩いていると

夫に「横綱みたいだね」と悪口を言われ、

「妊婦に向かって絶対にそういうことを言っちゃダメ!!」

と厳しくお説教をしました。笑

不可抗力で太って体が重くなっていくのは自分のせいじゃないのに

「太った」とか「横綱みたい」なんて言われたら悲しくなるよね・・

今までは完全に人ごとだったけど、自分で身を以て体験していると

命を育むって大仕事だな、としみじみ感じます。

 

 

そういえば、高齢なので一応NIPT検査という染色体の検査もしました。

染色体検査というと、大きくなったお腹に注射針をぶっ刺して・・

という羊水検査の痛そうなイメージだったけど

今はすごく進化していて、妊娠初期の10週から普通の血液検査でできるんです。

足元見すぎでしょって言う高額検査だったけど、不安な気持ちのまま出産を迎えるよりは

安心して残り半年過ごしたかったので。

結果、染色体には何の問題もなく、さらに欲しかった女の子だと言うこともわかって

心の底から安心。

あとは妊娠中にやってくる高血圧や糖尿病などの病気に見舞われず

元気な赤ちゃんを出産することに集中したいと思います!

 

 

 

昨日は会社の後輩がお友達のフードカーのお手伝いをするというので

南青山のSHARE GREENという所に行って来ました。

気になっていたけどなかなか行く機会がなかったので、ワクワク。

 

 

多肉植物や一風変わったお花屋さんなどが集結し、植物好きにはたまらない場所です。

ぼーっとそこにいるだけで癒される・・!

 

 

甘いものに目がないので、牛乳アイスの食べ比べもしちゃったよね。

どっちがどっちだか全然わかんなかったけど・・笑

 

 

ウロウロしていると、後輩がいるであろうフードカーを発見!

白いトラックが可愛くデコレーションされています。

後輩のお友達というのが今絶賛活躍中の森星ちゃんで

共通のお友達数人と土日にフードカーを出すことになったんだそう。

私は去年仕事でミラノに行った時にお会いしていたので

ご無沙汰しています、とご挨拶。

マネージャーさんや知り合いのスタイリストさんにも会えたので

久しぶりに談笑。

 

 

帰り際、後輩(左)と星ちゃんとお友達の3人で記念撮影。

こんな美女ばかりいるフードカーあります?

「美しすぎるフードカー」として売り出したい。プロデュースしたい。笑

みんなのハッピーオーラが凄くて私までハッピーな気分になれた!

 

 

お花屋さんで買った小さな一輪挿しとドライフラワーのセットを

お風呂場の窓に飾って、一人満足。

大した写真は撮ってないけど、

やっぱりSIGMAを持って出歩くのいいな。と思いました。

久しぶりにSHE LIVES IN TOKYOらしい記事になったんじゃないかしら。笑

 

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s