Nov 11

 

あっという間に11月ですね〜

10月後半は大阪→九州→東京→大阪と出張だらけでした。

今年1年の中で間違いなく最も忙しく精神的にも追い詰められていた1ヶ月。

やっと落ち着いて過ごせる日々に戻りました

最近、色々なことが進むべき方向に向けて進み始めたかな、と思う

このblogでも報告できる日が近々来ると思います!

 

 

10月7日、代官山の「たけうち」というお鮨屋さんに行きました

れいじとの交際1周年記念

初めてのデートが白金の「鯛良」というお鮨屋さんだったので

毎年記念日には鮨屋に行きたいね、という話になり。

 

 

たけうちさん、カウンターだけのこじんまりとしたお店。

大将が若いせいか、客層もわりと若めな感じです

テレビ関係の男性と合コンで出会った女性、

謎の金持ちオーラを出してるユーチューバーの若者とその母親、

年配男性と愛人のキャバ嬢、

というラインナップ。

・・・年配男性&キャバ嬢は会話でわかったので確実ですが、

それ以外は全部私の妄想です。笑

でも当たらずといえども遠からずだと思う。

ユーチューバー(風)の男の子、本当に謎めいてたな。。

 

さて、肝心のお鮨ですが

 

 

綺麗なジュレの乗ったぷりぷりのブリしゃぶから始まり、

 

 

毛ガニ

 

 

白子

 

 

ウニ

など、全部で18品のコースは大満足のボリューム!

コスパ高しのたけうちさんでした。

この先毎年10月7日には美味しいお寿司が食べられるように

バリバリ働いて頑張るぞ!

という気持ちになりました。

ほんとはそんなに働きたくないんだけどね・・笑

 

 

さて、最近色々なことを始めてみたのでちょっとご紹介しようと思います。

 

 

まずはお花の定期配達サービスの話。

お花は昔から大好きだけど、仕事帰りに花屋に寄る元気もないほど疲弊していて

最近は部屋の中にまったく花がない状態がしばらく続いていました

そんな時、インスタ広告で見た”bloomee life“というお花の定期配達サービス。

1回500円, 800円, 1200円という3プランにわかれていて、

もしも悪くなっているお花が届いたら再配達もできるという保証にもに惹かれて

早速申し込みしてみました。

私は真ん中の800円のプランにしていて、実際花屋で買うよりは割高なんだけど

毎週ポストに直接届くというのが何しろ楽!

そして「どんなお花が届いてるのかなー」という小さな楽しみができるのも嬉しい。

 

 

3ヶ月くらい続けていて、明らかにしおれているお花が届いたことは計2回。

でも再配達してもらったり、1回無料にしてもらったりしたので特に不満もなし。

(ヨレヨレになったお花を見るのは心が痛むけど)

毎週色んなお花を飾る楽しみもできたので、花器も少しずつ増やしています

しぱらくは続けていくつもりです!

 

 

次、ブラウンの家庭用脱毛器を買ってみました

 

 

もともとのきっかけは、脱毛なんてなんの興味もなくって

十代の時から毎日カミソリで全身の毛を剃り続けていたので

この先ももちろんそうするつもりだったのですが、

ある日突然

「えっ・・あと何十年剃ればいいの?めんどくさい!!!やだ!」

という気持ちになってしまい、もうこのスイッチが入ると自分で自分が

止められないわけですよ。

なのでエステ脱毛やら医療脱毛やら色々なサロン・病院をまわって

情報収集していたのですが、結果としてどこで脱毛しても

「やめた後に永久に毛が生えなくなるわけではない」

ということがわかりまして、なんか中途半端だな、と・・。

高いお金払って通うからには、「金輪際毛は一生生えてきません」

くらいの保証が欲しいわけですよ、私としては。

でもその保証をくれるところはどこもありませんでした。

というか、「生えて来ても永年無料で通えます」とか

「どうせ後でまた申し込むなら、今から○○回のコースにした方がお得」

とか、いつかまた毛とHello againする前提の話ばっかり。

そうなってくると「だったら自分でやっても同じじゃね?」という

わたくしお得意の100から0へ、まっさかさーまーにーおちてdesire

となってしまうわけですね。THE・両極端人間ですので。

てことで、脱毛サロンなどに通うのにかかる料金の5〜6分の1の価格で

家庭用脱毛器をゲットだぜ! by amazon

 

結果・・大正解!!

自分の好きな時間に好きなだけ処理できるし、

テレビ見ながらバチッバチッと照射すれば簡単楽チン。

もはやVIOもこれでやってます、すごい姿勢になるけど。笑

(メーカーが認めているのはVラインのみです!真似しないでください!)

最初の頃は一週間に一度の処理、それから徐々に間隔があくようになって

今ではほぼ3週間〜1ヶ月に1度程度の処理で済むようになりました

毎日カミソリをあてていたのが嘘のよう。

これは本当に良い。これから脱毛を始めようと思っている人に全力で勧めたいです。

 

 

あと、写真はないですがここ1ヶ月「肌断食」というものもやっています。

これもきっかけは真逆で、脱毛器に味を占めていた私は

「自宅でフォトフェイシャルとかできる機械ないのかな〜」

とamazonを検索していたのですが、その時の検索結果に出て来た

「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」という何だかうさんくさい本。

スルーするつもりだったのですが、レビューを見てみたところ

300件近いレビューでなんと星4.5。

これは尋常じゃない、と感じてKindleでダウンロードしてみたのです。

その本に書いてあったことは、「スキンケアと化粧をすべてやめる」という

「宇津木流」と呼ばれる内容。

クレンジングをやめて「ぬるま水」とたまに石鹸で洗うだけの洗顔方法にし、

化粧もお湯で落とせるくらいにする、といういたってシンプルなものでした。

0か100かという選択をしがちな私にとって、スキンケアも化粧もやめるなんて

面白いじゃん!!と心配よりもワクワク感が勝ってしまい、早速実践開始。

最初の頃はお風呂上がりにカッピカピに乾燥していた顔も、今では全く平気。

顔色も、ファンデをつけていた頃はスッピンとの違いが明らかでしたが、

今ではスッピン肌がファンデをつけていた頃の肌に近いた感じ。

色ムラやくすみなどもなく、質感もモチモチとしています。

トラブルと言えばおでこに小さな湿疹ができて来たくらいですかね。

まぁこの湿疹も宇津木流で通る道らしいのであまり気にしていませんが。

なにしろ出張の時にスキンケア製品を持って行かなくて良いのが本当に楽でした!!

これは賛否両論あると思うので全力では勧められませんが、

一度試してみて肌状態をリセットするのもありかと思います。

 

 

最後に、最近ハマっているお取り寄せ

 

 

石川県のお魚屋さんによるおさしみ直送便

予算に合わせて注文すると、おかみの海富里(みどり)さん親切丁寧な

電話がかかって来て、人数、オケージョン、苦手なものや入れてほしいものなど

リクエストを細かく聞いてくれます。

お刺身はすぐに食べられるこの写真の状態で届くので

ぼん!とテーブルに出せばOKでホームパーティーにもぴったりだし、

刺身以外にも煮物などの惣菜も一緒に届くのでコスパも本当に良くてお得!

年末年始、人の集まる機会も多くなると思うので、

気になる方はぜひみどりさんへお電話を!

 

 

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s