Sapporo Day 3

 

間があいてしまいました・・!

すでに忘れかけている感が否めませんが、

北海道3日目をサクッと書いておこうと思います。

 

3日目の朝、昼ごはんをどこに食べに行こうかねーと話しつつ、

ネットで検索して見つけた「Fabulous」というカフェへ。

ホテルからタクシーで向かっていたのですが、途中で

「このあたり懐かしいな〜昔バイトしてた文明堂がこのへんにあったんだよ。

今はもうなくなっちゃったんだけどね」

と話し出すれいじくん。

私も文明堂時代の話はよく聞いていたので、

「へ〜このへんだったんだね〜」

と相槌を打っていたのですが。

 

 

 

 

お店に着いてびっくり、なんとFabulousは文明堂の跡地にできたカフェだったのです!

えー!!こんな偶然ってある?と二人で大興奮。

まるでお導きを受けたかのようでした。笑

 

 

 

店内は広々、家具も洒落ていてとても良い雰囲気。

東京じゃなかなかここまで広いスペースのカフェはないから

さすが札幌だなぁと思ってしまいました。

「俺あの辺で仕事してた」と店の中を指差して嬉しそうなれいじ。

私もいつも聞いていた思い出の場所に来られて、

ただの昼ごはんが少し特別になった気がして嬉しかったです。

ちなみに・・雰囲気は良かったですが、

食べ物は残念ながらイマイチでした。笑

 

 

夜はれいじの友達と3人でご飯。

「はちきょう」というイクラ丼が有名なお店です。

 

 

文字通りあふれんばかりのイクラを、「エイサー」という掛け声とともに

お兄さんがこれでもかと目の前でかけてくれます。

こんな山盛りのイクラを食べたのは生まれて初めて!!

東京にもこんなお店があったらいいのにー。

 

食べ終わった後は、れいじ友に車で空港まで送ってもらい、東京へUターン。

あっという間の3日間だったけど、れいじのお母さんやお友達に会えて、

育った町を満喫できて、とっても楽しかった。

3ヶ月連続で続いた旅行も、ついにおしまい!

次はどこに行こうかね、と早速話しています。

 

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s