Jun 25

 

ちょっと早めの夏休みを取って沖縄に行ってきました!

今年後半は仕事が忙しくなり、恐らく年末まで休みなしの可能性大なので

今のうちに休んでしまおうという魂胆です。

今回の沖縄旅行は残念ながら連日天気が悪く、

傘をさしてても意味のない嵐のような日もありました

私は比較的晴れ女なのだけど、今回ばかりは力発揮できず…

それでも妹が車を出してくれて少しお出かけもしてきました。

 

 

 

前回来た時にリサーチしてたけど行けなかった食堂黒猫へ。

カフェ天国メルボルンから移住してきたご夫婦が営んでいると聞き

とっても気になっていたお店です。

 

 

子ども用の椅子やグラスも準備されていて、子連れでも問題なさそうで安心。

普段は一人だとどこのお店でも問題なく入れてしまうけど、

子連れだと気になることがとっても多いなぁ、とつくづく思います。

 

店内は学校の教室で使われていた机や椅子が並べられていて

居心地よく温もりのある空間。

 

 

パンケーキとオープンサンドを頼んだら、

予想以上のハイクオリティで度肝を抜かれました!

まさか沖縄でこんなbeautiful food presentationに出会えるとは!

 

 

甥っ子とパンケーキをぱしゃり。

最近「写真撮るよ〜」と言うとわざと変顔をするのですが

それもまた可愛い。お気に入りの一枚です。

 

 

唯一雨が止んだ最終日には、港川外人住宅街へ。

戦後のアメリカ軍統治時代に建てられた、外国人向け住宅が軒を連ねるエリアです。

日本の住宅にはない独特の外観がとても素敵で、

私がもし沖縄に引っ越したらぜひともここをリノベして住みたい!!

とDIY欲がウズウズしてしまったほど。

 

 

セラードコーヒーというお店でコーヒー豆を買ったら

ドリンク一杯サービスだったのでアイスカフェラテを頂いたのだけど、

そのラテの美味しいことよ!

久しぶりにこんな美味しいラテ飲みました。美味しすぎて感激。

 

 

その後oHacortetというタルト屋さんで爽やかなオレンジのタルトを食べる。

いつもなかなか外出できない妹が

「こんなに外でのんびり過ごすの久しぶり」

と言ってくれてよかったです。

大人二人で子供二人の面倒を見るのも結構必死なのに、

これが一人だと大変すぎて外に出る気なくなっちゃうだろうなぁと。

旦那さんには気を使っちゃって色々頼んだりできない性格の人なので

私が来た時くらい羽を伸ばしてくれたらいいなと思います!

 

 

Advertisements

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s