Jun 11

 

突然ですが、恋人ができました。

 

まさかこのblogにそんなことを書く日が来ようとは。

自分でもびっくりです。

 

考えてみればかれこれ4年間一人だったわけですが、その間色々な方から

「大丈夫、良い人は突然現れるから」

と事ある毎に言われていたわけですよ、

でその度に内心

「いや、突然とかないし」

って思っていたんですよ、何の根拠もないしね。

でも本当に突然だったのであの助言は嘘ではなかったと実感しています。

フィールド・オブ・ビュー。

もし10数年前だったら、衝撃のあまりmixiで

「実は彼氏彼女と突然出会いましたコミュ」

とか作っていたでしょう。

 

 

 

さて、では突然付き合うことになったきっかけのデートの模様を書こうと思います。

湘南が好きだという彼が、「湘南とか興味ない」と言う私を誘って

湘南に連れて行ってくれました。

そんな強引さも私の中では好印象。

湘南新宿ラインはいつも駅のホーム等で名前だけお目にかかっていたけれど

実際乗車するのはたぶん初めてかあっても2回目くらい。

「12:20発のグリーン車に乗っていくから」

と乗車予定の電車、しかも車両まで決められており、

いつもそういうのを調べるのは自分の係だったため極めて新鮮。

まだ日本にもこうして女性をリードできる男性が残っていた!

でも絶滅危惧種だから極めて貴重な存在だわ!

とまるでイリオモテヤマネコにでも遭遇したかのような気持ちになりました。

 

 

 

鎌倉駅から江ノ電に乗って長谷という駅へ。

長谷川とか長谷部ではなく、長谷。

どこか中途半端感漂う名前です。

江ノ電に乗ったのも初めてか思い出せないくらい昔の出来事だったので

「うわ〜江ノ電萌え〜〜」

と大はしゃぎ。(萌え〜というワードチョイスがおかしいと言われました)

 

 

少し歩いたらすぐ海に着いたため、

「これが湘南か!!」と感動していたら

江ノ島とか鎌倉とか、具体的にどこが湘南だ、と決めるのではなく

みんなで湘南を名乗っていこうぜ、というムーブメント?が起こっていると

彼が説明してくれました

湘南…. そんなにみんなして湘南を名乗りたいのですね…

頭のなかに日本舞踊の花柳流お家騒動が浮かびました。

花柳流を名乗る名乗らないで裁判になっちゃってるやつ。

彼らも湘南を見習ってみんな仲良く花柳流になればいいのにね。

(すぐ話が脱線する)

 

 

お昼はとっても美味しいカレーを食べ、

長谷寺という寺で紫陽花を鑑賞し、

紫陽花が大好きな私は

「この周りの花っぽいやつは実は花じゃなくて真ん中のが花」

「紫陽花の読み方を変えると『しようか』になるから、昔は

『セックスしようか』の隠語として使われていた」

などとタメになるのかならないのかわからない豆知識をお伝えしました。

 

 

 

翌日も一緒にいたので、私が見に行きたかったソール・ライター展へ

彼も私もNYに住んでいた経験があるから、すごく親しみが湧く写真展でした

思えば、前の彼と別れたとき、

「次付き合う人は私が好きなアートの趣味とか一緒に共有できる人がいいな」

と思っていたわけですが、そういう意味では彼は理想のタイプ。

二人して展示を見ながらあーでもないこーでもないと議論を交わし、

誰かと展覧会に行くって楽しい!!と嬉しくなりました。

 

彼と会うのはこの日3回目で、二人きりで会うのは初めてだったにも関わらず

一日中一緒にいても会話もまったく途切れないし、

全然気疲れしないし(向こうはわかんないけど)

すでに何年か付き合っているかのような穏やかな居心地の良さを感じ、

4年もの長い間一人で過ごしてしまったため誰かと長時間一緒にいるとか

もはや無理ゲーなんじゃないかと思っていたけど、

この人とならうまくリハビリ生活を送れるかもしれない!

と直感的に思いました。

で、彼女になってみる?と聞かれたので

いいよー★と快諾。

私本人よりも周りのほうが喜んでるんじゃないか? 笑 というくらい

お祭り騒ぎが起こっています。

でも周りの人たちが自分のことでこんなに喜んでくれているというのが

一番嬉しい。

 

突然現れた4年ぶりの恋人、大切にします!

 

Advertisements

One thought on “Jun 11

  1. わー♡♡♡♡
    おめでとうございます♡♡♡
    なかなかない恋の始まりですね(*^-^*)
    湘南と言っちゃおうぜムーブメント知りませんでした。いつか月曜から夜更かしで特集されそう。。。
    お幸せに♡♡♡

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s