Apr 23

 

ようやく家の改装が終わりましたー!

もうグッタリ。満身創痍。

退院してからこの1ヶ月、本当にハードでしたがお陰様で良いリハビリになりました。

勢い余って早速エアビーに登録したところ、

早くもイギリスからpunkなお姉ちゃんが泊まりに来ています。

5月頭には中国の人。なんだか国際色豊かな家になりそうです。

母はまったく英語しゃべれないからなぁ・・と思って心配してたんだけど、

喋れないなりに頑張ってるらしく「英会話勉強しようかしら」とか言ってるので

母にとってもエアビーが良い刺激になりそう。

こちらが登録した我が家です!

外国の方だけではなく日本の方ももちろんwelcomなので、

最近ヒップでホットと話題の松陰神社エリア(笑)を観光したい!

という方がいらっしゃいましたらぜひ。

 

 

苦労の結晶はエアビーのリンクから見ていただくとして、

一番きつかったヤスリがけの話をしようと思います。

 

 

 

リビングに置いてあるテーブルは、私が生まれた頃住んでいた家を改装した際

父がデザインして大工さんに作ってもらったテーブル。

かれこれ40年近く壊れることなく頑張ってくれているので、

綺麗にリメイクして使い続けたいな、と思い、

一度全部ヤスリがけした上でアンティーク塗料を塗ることを決意。

二子玉のDIY FACTORYで工具をレンタルしていることを発見し、

電動サンダーを2泊3日でレンタル (500円と格安!)

事前にネットで見ていたら、部屋の中で作業すると

木屑がすごく飛んで大変なことになると書いてる人がいたので

黒いゴミ袋で木屑キャッチャーを作り、よし準備万端!

 

・・と思ったのですが。

 

力が弱いからなのか塗装が強力だからなのかわからないけど、

とにかくなかなか全体が均一に剥げてくれない。

あまり体重をかけて使用しないでくださいって書いてあるから

サンダーに力を入れすぎるのも心配だし。

気づけば1時間が過ぎ、2時間が過ぎ、

全然剥げねぇ・・・と絶望的な気持ちになる。

そしてせっかく作った木屑キャッチャーも意味なく

家の中すべてが木屑で覆われてしまいました。

もうね、”死の灰”という言葉が脳裏に浮かびましたよね。

結局3,4時間やったところで疲労が限界に達したため、強制終了。

ヤスリがけで体力を使い果たしてしまい、

肝心のアンティークワックスを塗るのはかなりザツになりました。

(私いつもこのパターンなんだよな・・)

 

 

出来上がりはこんな感じです

いまはもう少し落ち着いて良い感じになってきたよ

このあと、木屑だらけになった部屋を掃除機かけたら

まるで変わらない吸引力を証明する某掃除機のCMみたいでした

そのあとの雑巾掛けもマジきつかった・・

良い歳してマジきついとか言いたくないけどマジキツかった・・・

サンダーかける人は絶対に外でやった方がいいです!!!

遺言書に書きたいレベルで今、心からそう思います

 

 

 

そして自分の部屋はこんな感じになりました〜

今までピンクだった壁は木目調の壁紙に張り替え、ベッドがあった窓際には

片方に机を設置し、もう片方は洋服をハンギング。

思い切ってベッドだけの寝室にしてしまったことで、

ソファのある2階で過ごす時間も増え、母との距離も自然と近まってます。

前から自分の部屋は少し落ち着いた雰囲気にしたいと思っていたので

同時改装は大変だったけど終わってしまえばちょうど良い機会だったな

私が旅行に行く時とかはこの部屋も貸そうかな?とか思ったり。

 

はー、やっと街歩き楽しんだりできる余裕が出てきました!

GWはゲストを迎えつつ街歩き復活しようと思います。

手術が終わって体調もすごく良くなったし、運気が上向いてきたぞ。

 

Advertisements

2 thoughts on “Apr 23

  1. お部屋完成おめでとうございます(*^^*)
    airbnb拝見致しました。素敵すぎるお部屋に釘付けです☆
    枕カバー可愛すぎて真似したくなりました!
    以前、上北沢に約2年位住んでいたので、その時に週末松陰散策をしたりした楽しかった思い出がよみがえりました。
    なみさんの行動力がかっこよすぎて、周りの男子が貧弱に見えてくる今日この頃ですw
    いつかお部屋をお借りする時はどうぞよろしくお願いします。

    1. あわわわコメントにまったく気付いていませんでした!
      お褒めのお言葉嬉しいです、ありがとうございます!
      上北沢、近いですね〜
      最近の松陰神社はガラリと雰囲気が変わっているので
      近隣にお越しの際はぜひ寄ってみてください!
      私も自分がどんどん男らしくなっていくのが自分で怖いです・・
      airbnb使って泊まりにいらして頂くのをお待ちしています★

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s