Apr 9

 

最近空前の食パンブームが来ています

祖父の引越しにより母一人子一人になってしまったため、

なるべく母と過ごす時間を持たなくちゃな・・と思い、

今まで会社で食べてた朝ご飯も早起きして家で食べるようにしてるのだけど

毎朝美味しい食パンを食べると幸せな気持ちになる!

ということに気付きまして。

 

 

 

 

今のところお気に入りは、三茶の濱田屋さんの食パンと、

表参道のエチカにあるジャン・フランソワの食パン。

そして週末はANTIQUEのあん食パンを食べてみました

バターたっぷりつけて食べるとすごく美味しいのだけど、

毎朝あん食パンだとちょっと飽きるかな・・

美味しい食パン探しの旅はまだまだ続きそうです!

 

 

ここしばらく毎週末は掃除とDIYに明け暮れているのですが

自分の部屋に引き続きエアビー用の部屋の壁紙を張り替え、

ロフトにあった桐タンスを下ろすという最も難易度の高い任務を終えて

ようやく一段落した感じがします。

(タンスを下ろしてる時にせっかく貼った壁紙が破れて剥がれるという

悲しいアクシデントが発生しましたが・・・)

この二週間で壁紙約30㎡分張ったからもはやプロになってきた気がする。

にしても、柄の壁紙は柄合わせが大変!ということを学びました

途中からもう合わせ無視してたけど。笑

 

 

 

 

エアビー用のお部屋、こんな感じになってきてます

自分の部屋をカラフルからシンプルに大改造してるため、

カラフル小物をエアビー部屋へあてがうの巻。

 

 

 

 

ここは以前玄関として使っていたのだけど、

母と生活拠点を共にするにあたり二階から出入りすることにしたため、

屋上への出入り口に変更。

タイル調のPVCシートを切って両面テープで貼っただけで可愛くなった!

リビングもローボードが届いてだいぶスッキリしてきました

毎週毎週肉体労働でかなり疲れるし筋肉痛がひどいけど

自分の家がキレイになって蘇っていくのはとっても楽しい!

昔はキレイ好きだった母も年を取って掃除が億劫になってたらしく、

気づけば埃やゴミだらけの家になってしまってました

これからは私が家主になって頑張らなくちゃと思います。

今月中にエアビー準備完了させて、5月の連休はちょっとのんびりしたいな。

 

Advertisements

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s