Sep 26 – Oct 2

 

今週もよくポケモンGOしました

ほぼ毎日渋谷宮益坂のマックに通ってましたからね

そろそろ店員さんの顔も覚えて来ましたよ

何の得にもならないけど・・

まさか自分の人生でこんなに毎日のようにマックに通う時が来るとは。

今月中にレベル30目指します

 

 

sdim6070

 

 

大大大好きな元同僚、Hughのお別れ会で久しぶりの丸の内へ

前から「いつかシドニーに帰る」と言っていたけど、

ついにその時がやってきてしまったようです。

Hughは私が今まで出会った中で一番おバカで優しくて面白い人。

一緒にいる人みんなを笑顔にさせる才能を持ってる人。

こんなに愛すべき人はなかなかいないよ

表参道で働くようになってから、丸の内まで行くのが面倒で

飲みの誘いを断ってばかりだったんだけど、

こんなことならもっと沢山会っておけば良かった。後悔先に立たずだね

数年以内に彼を訪ねてオーストラリアに遊びに行きたいな。

 

 

sdim6076

 

SULLY “ハドソン川の奇跡”見て来ました。

自称 「飛行機事故映画マニア」の私は、実際に起きたUS Airways1549事故の

ドキュメンタリー番組も見たことがあったのですが、

イーストウッド監督とトム・ハンクスがタッグを組むとなれば

劇場に足を運ばない理由はありません。

トム・ハンクスの飛行機事故映画といえばCast Awayが有名ですが、

これからはこのSULLYが上書きされる気がします。

観に来て大正解、冷静沈着なパイロットを見事に好演していました。

そしてアメリカってやっぱり訴訟国家なんだな・・と実感。

Thank God 155名全員助かったね〜わ〜い では終わらないんですね。

映画観た後で色々調べましたが、着水ってものすごく難易度高いみたいなので

それがスムーズに成功し、且つ1月の真冬に海に投げ出された乗員乗客全員の命が

助かったことはやはり奇跡に近いようです。

あと映画の中で空港に駐めてある機体の中にContinentalがあって懐かしかった。

NYを行き来する時はいつもコンチだったのでとても思い入れのある機体です。

(何年か前にUnitedと吸収合併されたので今はもう見なくなりました)

NYにもちょっと行きたくなっちゃったなぁ。遠いけど・・

また何年か後かに、だな!

 

 

sdim6077

sdim6084

 

イレール人形町というビストロに行ってきました

こじんまりしてて綺麗なお店でした

残念ながらレバーパテはなかったので

コースに追加してパテドカンパーニュを食べた 笑

このお店は一緒に行った人のご指定だったんですけど

実は数日前、すぐ近くの浜町公園というところにヒトカゲ狩りしに

来たばっかりだったので、今週2回目の人形町でした。

なかなか週2回も来ないよ、人形町・・

 

最近思うんですけど、私一人でも全然楽しいし満たされてるので

彼氏作るならこの楽しさが倍にならないと意味ないんじゃないか、と。

でも一緒にいてそこまで楽しい人っていない。

一回食事なり飲みに行くなりして、次もまた会いたいなぁって心から思える人。

全然いない。

もはや私の一人ワールドが完成しすぎてしまっていて

他者が入り込む余地が残されていないのかもしれない。

彼氏も必要ないのかもしれない。

「一人じゃ寂しい」って言ってる女の人や男の人たくさんいるので

そういう方々に席をお譲りしようと思う。

私は一人でポケモンやってて十分幸せです。

やばいかな?

そんなことを思いながら人形町から帰宅したのでした。

 

Advertisements

2 thoughts on “Sep 26 – Oct 2

  1. 周りで不倫とか浮気があまりにも多すぎて日本はシングルが一番生きやすいんじゃないかと思う今日この頃だよ。シドニー、Namiちゃん好きだと思う!! 行けるといいね☆

    1. 本当、夢も希望もないわ〜もう彼氏とかいらないから好みの既婚男性と遊んでた方が楽しいんじゃないかとすら思うよ 笑 今年は海外どこにも行かなかったから来年行けるといいな!

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s