Aug 18 – 21

 

今週は台風やらゲリラ豪雨やらオリンピックやら

いろいろ盛りだくさんな一週間でしたね

週の始めはすこぶる体調が悪かったのですが

週末になるにつれて元気になっていきました

飽きて中断していた納豆と青汁も健康のため再開・・・

気持ちの問題かもしれないけどやっぱこの二つは神食材な気がする。

 

 

SDIM5926

 

 

土曜日はFさんに車でIKEAに連れて行ってもらいました

特にIKEAに用はなかったのですが、散々不動産のことで付き合わせたので

たまには私も彼の用事に付き合わなければね。

と思って付いて行ったものの私の方がラグを買って帰るという顛末に。笑

でもラグは部屋をリフォームした3年前頃からずーっと良いのを探してたので、

キリムだし3万以下だしホットカーペット対応だし、見た瞬間ビビッときて

即決めしてしまいました。

可愛いのが買えて大満足!

 

 

SDIM5931

 

 

 

先週行ったしんちゃんのお宅の壁面収納の素晴らしさに感銘を受け、

長きに渡りゴミ溜めと化していた自室の壁面収納を思い切って片付けました!

片付けたというかほとんど捨てただけなんですけど!

今まで化粧品とか雑貨類が散乱していましたが

きれいさっぱり本と漫画のみに整理してあースッキリ

これでまだしばらくは本類を買い足せるぞ。

人が来た時に思わず本を手に取ってもらえるような棚にしたいですね。

誰も来ないですけどね。

みゆきにもらったお花で作ったドライフラワーも完成したので飾ったよ。

 

 

 

 

日曜日、まいちゃんと「劇メシ」というものを観てきました。

お友達のまこっちゃんがプロデュースをしているこの企画、

レストランやカフェでご飯を食べながら、その空間を舞台に

繰り広げられるお芝居を楽しむ、というものです。

 

 

SDIM5914

SDIM5917

 

 

今日から始まったEpisode 2は「あさきゆめみし 恋は化学!?」という

今流行りの婚活をテーマにした物語で、

マッチングサービスを利用した男女がカフェに来て相手と対面する設定。

あんまり話すとネタバレになっちゃうので内緒にしますが、

ご飯を食べている空間で一体となって見るお芝居、斬新でとても面白い。

久しぶりに生の演技を見たけど、やっぱり臨場感あって良いなぁ。

オタク男子の役をしていたTaKuRo君(普段は歌手だそうです)という男の子が

弟キャラでとっても可愛くて気に入ってしまいました。

おそらく10個以上年下なんじゃないかと思うのだけど・・

こうやってどんどんオバさん化していくのですね。合掌。

 

 

SDIM5919

 

 

今回のストーリー製作・演出・脚本を担当したアベ氏近影。

1年ぶりくらいに会ったけどお元気そうでなにより。

ちなみにアベ氏が飲んでるのは、劇メシと舞台になったカフェ

アロハアミーゴのコラボドリンク「コイ・バナ」だそうです。

まこっちゃんもアベ氏も普通に仕事をしながら

こういう企画を成功させてるの、本当にすごいなー。

私も仕事をしながらポケモンマスターしてますが・・・(次元が違う)

来月やるEpisode 3も調子が良ければ見に行こうかしら。

 

 

Advertisements

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s