AUG 1 – 17

 

またちょっと空いてしまいましたね

最近、思うように外出できていないため

blogのネタがなーんもないのです。

先月頃から例の筋腫さんが悪さをしててですね・・・

もう1ヶ月以上生理が続いていてさすがに限界です。

マジ切れ5秒前です。MK5です。

冗談はさておき、常に体がダル重なので外出も億劫だし

大好きな写真1枚撮るのも気が進まない

現像なんて元気だったらその日中にできるのに

今や何日も寝かせないとやる気が起きない

(しかもSIGMAの現像すごい時間かかるし)

 

調子が良い日は特に何も問題なく元気なのだけど

調子が悪い日は目が回ったりお腹が痛かったりするので

予定も入れづらくて友達と会う機会も減ってしまっている。

さすがにそろそろ日常生活に支障をきたし始めているので

不本意だけど生理を止める治療を始めようかと思ってるのですが。

 

 

SDIM5901

 

 

ここで声を大にして言いたい、私が医師に対して怒っていること。

どうして昨年11月に筋腫が見つかった時点で

詳しく調べて手術を勧めてくれなかったのかと。

経過観察と言われたから呑気に観察していたら筋腫が大きくなりすぎて

今や生理を止めて筋腫を小さくしてからじゃないと手術できないって

おかしくないですか。

生理を止める偽閉経療法の注射は毎月12,000円もするんですよ?

それを最大6ヶ月、計72,000円かけないと手術できないんですよ??

11月の時点だったらこの無駄なお金はかからなかったのに・・・!!

これは花粉症患者を野放しにすることによってマスクやティッシュが売れる、

いわゆる「花粉症産業」と同じ原理だと思います。

名付けて「子宮筋腫産業」。3割負担で12,000円だから実際は1回4万円ですかね。

医師ぼろ儲けやんな。嗚呼くやしけりくやしけり。ようやく友好傍若孫婦人。

 

・・まぁ私の筋腫はレアものだったからこうなってしまっただけで

普通は経過観察で問題ないのかもしれないけど。

筋腫と言われた人は放置しないでMRIとった方が良いです。

ちなみに写真は近所の旭屋パーラーの桃パフェ。

歩いて5分くらいの距離が今の私にはちょうどいい。

 

 

しんちゃんの新居に遊びに行ってきました!

出来立てほやほやのお家に遊びに行きたくてしょうがなかったので

早速お呼ばれできてウキウキワクワクドキドキ。

 

 

SDIM5906

SDIM5905

SDIM5907

 

 

お料理上手なしんちゃんによる素晴らしい手料理の数々。

アクアパッツァなんてめちゃウマでしたよ!

イナセヤのアクアパッツァとタイマン張れるレベル。

イチジクとモッツァレラチーズのサラダもさっぱりしてて美味しかった〜

私は一応手土産で桃と紅茶のパウンドケーキを作ったのだけど

例のやる気のなさによって写真を撮っていなかったようです。

(あ、でも味はそこそこ美味しかったのですよ)

 

で、お料理以外にも大興奮だったのがお子たち!

写真しか見たことなったのだけどリアル兄弟がもう本当に可愛すぎて

おばさんは終始デレデレでした。

こちらが兄のKZT氏。

 

 

SDIM5909

SDIM5910

 

 

私が持ってきたマシュマロを頬張る。

続いて弟のAMN氏。

 

 

SDIM5911

 

 

私が持ってきたマシュまほほほおはふ!!!

二人ともとーっても可愛くておばさんは夢中で遊んでしまいました。

なんせ私、外見は33歳、中身は3歳という工藤新一もびっくりの

年齢設定で生きてますからね。

永遠の3歳。エターナル・サンシャイ。

 

 

お後がよろしいようで・・・・。

 

 

SDIM5913

Advertisements

2 thoughts on “AUG 1 – 17

  1. こんにちは。
    病気を治すには相性が合うお医者さんとの出会いが肝心だと思います。
    青山一丁目にある山王病院(婦人科もあります)はすごく親切で、設備もちゃんとしています。
    間違いなくおすすめします。
    安心すると思います。

    セカンドオピニオンでも良いと思いますので是非一度行ってみてください。

    失礼しました。

    1. ご親切にありがとうございます!
      山王病院ではないのですが、大きい病院に行って
      セカンドオピニオンも頂いたところなのです。
      その結果今通っている病院の先生の言ってることは間違いではない・・と言われ。笑
      でもどのみち手術は大きい病院になると思うのでその際は山王病院も検討しますね。

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s