Apr 20 – 25

 

周りに風邪っぴきが多くてみんな大変だなぁーはははー

と高みの見物をしていたら自分も風邪をひいて4日間も寝込みました。

具合悪くなってすぐに病院に行ったにも関わらず、

薬を飲んでも飲んでも回復するどころか悪化の一途だったため

「風邪じゃなくてなんか悪い病気なのでは・・」

と思ったりしましたがようやくここに来て復活しました。

まだ咳は出るけど思考もクリアだし食べる元気も出てきたのでもう大丈夫。

日頃元気に歩き回れて美味しいご飯が食べられるって

なんて幸せなんだろう・・・!と改めて実感した次第です。

 

で、4日も寝込んでいたため相当暇で、ずっと映画を観てました。

今日は生存報告を兼ねて映画日記でも書こうと思います。

 

はい、ではまずこちらから。

 

 

10010980_h_pc_l

 

『呪怨シリーズ』

 

 

先日も熱くお伝えしていた貞子VS伽倻子の観賞を控えているため、

呪怨シリーズを1からコンプリートせねばと思っていたので

ちょうど良い機会と思ってVシネ版の第1作から追って観てたのですが、

な、長い、、、、

Vシネ版呪怨1 と2、劇場版呪怨1と 2, 呪怨白い老女、呪怨黒い少女、

まで来たところで挫折。飽きた。呪怨疲れ。

だって呪怨がこんなに豊作だったなんて知らなかったわよ。

これにハリウッド版足すと全部で11作もあるのよ!11作!

トラック野郎ですら全10作だと言うのに!!

観てる途中、風邪がどんどん悪化するのは伽倻子の呪いなんじゃないかと

わりと本気で思ったりしましたからね。

それにしても今まで知らなかったんだけど、

今の世の中youtubeで映画が買えるのね!便利ー

呪怨シリーズは全部youtubeで買ってApple TV経由でテレビで観れた。

風邪引いて出かけられなくても困らない世の中になりましたね。

 

 

 

OTHER-jumbo

 

『水曜日のエミリア』

(原題 : LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS/THE OTHER WOMAN)

 

 

別に好きでもないナタリー・ポートマンの映画なんて何故見たのかというと

Apple TVでレンタル100円セールをやっていたからです。

この人って日本人でいうと沢尻エリカと被るのよね

すっごく可愛いけどすっごくいじわるそうなところが。

この役柄はハーバード卒の新米弁護士という役だったのですが

ナタリーさんは本当にハーバード大を出ていらっしゃるし、

女優じゃなかったらきっと敏腕弁護士にでもなられてたと思うので

等身大の役柄ということでよろしかったでしょうか!

・・・なんかただナタリーへの悪意に満ちたコメントになってしまった。笑

映画自体はほんわかしていて呪怨の口直しにはちょうど良かったよ。

それにしても原題長すぎるよね。

 

 

 

creed

 

『クリード チャンプを継ぐ男』

(原題 : CREED)

 

 

これは映画館に行こうと思ってて行けなかったやつだったのですが

何も知らずに観たらロッキーの続きでした。

そもそもスタローンが出てる時点で察するべきだったよね。

「この人ボクシング映画好きなんだな〜」としか思ってなかった 笑

これはなんかもう、ザ・男性が好きな映画 という気が。

私も楽しみましたけどね、

「なんて素敵な筋肉・・」

とかちょっと視点が違いましたね。

ほんとかどうかわからないけど、ロッキーの脚本を書く前のスタローンが

お金に困って愛犬を売っちゃったんだけど、

ロッキーのヒット後に探して買い戻したってエピソードが好きです。

 

 

 

initiation

 

『イニシエーション・ラブ』

 

 

これはですね、本屋さんで原作をちらっと立ち読みしてたので

映画も気になってはいたんですよね。

でも主演が前田敦子だし、微妙だよな〜

そして「最後にすべてが覆る」とか言うやつは大したことないんだよな〜

と思って観てたら最後にほんとうにすべてが覆ってびっくりしました。

最初から「何かある何かある」とわかって観てたくせに

まんまと引っかかった!

思い込みって怖いよね。

オレオレ詐欺の被害者はこうして生まれるんだとわかった気がするよ。

これは前田敦子が主演だからとか言って馬鹿にしてたらダメなやつです。

普通に面白かった!トリック好きの人は是非。

 

 

 

airplane

 

『フライングハイ』 (原作 : Airplane!)

 

 

飛行機事故・パニックものの映画はほぼすべて観ている私ですが

これは初めて。でも怖いやつではなくてコメディです。

かなり昔の映画なんだけど、何故かIMDbのレビューで恐ろしく高評価なんですよ。

これぞアメリカの典型的コメディだ!とか

未だにこれは私のNo.1!右に出るコメディはない!とか。

まぁ、アメリカ人が大好きなエロ・ゲボ・ブラックジョークが満載ではあるが・・

これがそこまで高評価にならない私はやっぱり日本人だな。

と少し安心した次第です。

 

 

ということで寝込んだ間に観た映画たちでした。

今読み返したら映画の感想っていうか完全にただの独り言ですね。笑

今週末は元気になってお出かけするぞー!

 

 

Advertisements

2 thoughts on “Apr 20 – 25

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s