JAN 27 – 31

 

1月もあっという間に最終日ですね

今週はヘッドハンターの人を紹介して頂いたりしたよ

今すぐ転職ってわけではないけど、良いご縁があれば

いつでも動けるようにしておこうと。

it’s important to keep my eyes open ね

すっごくお喋りなおじさんで、3時間くらい会ったんだけど

2時間55分はむこうが喋ってましたね。

私の話5分。まぁそれで理解してもらえれば良いんだけど。

やっぱり私は同じ会社にいるのは3年が限界な気がする

なんなんだろう、この流浪人体質。自分でも謎。

 

 

 

 

土曜日のお昼はみゆきと伊勢丹に買い物に行ったんだけど

なんと彼女も先週末食中毒を起こしていたことが判明!

これは・・スモークサーモンではなく、”まるや”で食べたものが

原因の可能性が濃厚になってきました。

そうじゃなく同時に食中毒だったとしたら気が合いすぎでしょ。

まるや、美味しかったんだけどなぁ・・イワシが元凶だったのだろうか。

 

 

SDIM4766

 

 

夜はよくうちに遊びに来る職場のMさんと我が家で新年会

雪が降ったら中止かなぁと思っていたので、降らなくてよかった。

Mさんがハマグリをお取り寄せしてくれたので鍋にして食べたら

いくらでも食べられちゃう美味しさでお酒もすすみ、

家にあった瓶という瓶がすべて空っぽになりました

それにしても家に母と祖父以外の人がいるってやっぱりいいなぁ

毎週誰か呼びたくなっちゃうね

 

 

 

 

日曜日は今月5回目のジム。

やっぱり平日に行くのは難しいみたいでなんだかんだ週末になってしまう

体の変化はあまり感じないけど、筋トレは以前より楽にできるようになってきた

これがある種の変化なのだろうか。

あと今日新しい発見をしたんだけど、ランニングじゃなくてバイクマシンにして

漫画を読みながら1時間過ごせば漫画に集中できるから考え事しないで済むみたい。

なんか運動しに行ってるより漫画読みに行ってる風になっちゃうけど。

もうちょっと続けてれば引き締まった体になってくるかなー

週一じゃ駄目かしら。。

 

 

 

SDIM4774

 

 

今週の作り置きはこれら。我ながら美味しそうだ

今まで2年間毎日1人で地下の広場でお弁当を食べていたんだけど、

後輩の子が一緒に来るようになってお弁当仲間が出来た

私は先輩や上司からお昼に誘われるのが嫌なタイプなので

その子も自分から誘ったことはないんだけど

自ら率先して私とお昼をしに来るので嫌われてはいないらしい。

よかった。これからも良い先輩でいられるように頑張ろ。

 

 

SDIM4827

 

 

どうやら今はいろいろなことが面倒だったり嫌だったりする時期らしく

これが俗に言うイヤイヤ期ってやつか?と思ってるんだけどだいぶ遅いよね

30年くらい遅れてやって来たイヤイヤ期。

創作意欲もまったく湧かない。まぁ普段から何も創作なんてしてないけど。

なんなんだろこれ。更年期?もうそろそろ閉経するのかな?

基本はいつも前向きに毎日楽しく過ごせる人間だと思ってるんだけど

たまーにこういう時がある。

何やっても面白くない、うまくいかない、みたいな時。

そりゃ長い人生楽ありゃ苦もありますよね。

この間テレビで水戸黄門は実は出不精だったってやってたよ

いつも精力的に出歩いてるイメージだったのに残念です。

私も早く完全復活して出歩かなければね。

 

 

Advertisements

2 thoughts on “JAN 27 – 31

  1. 食中毒、まるやなら残念だなぁ〜〜
    作り置き美味しそう、わたしも本買ってみようかな
    無気力バイオリズムは季節に一回はやってくるような気がする、わたしの場合。
    あ、もっとか…?
    近年、時の流れが早すぎて……

    1. 残念だよね。でもあの雰囲気、なってもおかしくないなって感じもある…
      無気力バイオリズムなんなんだろうね?昔より頻繁には起こらなくなったけど…ホルモンバランスなのかな。仕事も嫌、人生も嫌、何もかもが嫌。みたいな。困ったもんだよ

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s