I’VE GOT A GOOD EXCUSE

 

May 15, fri

 

The busiest week has finally end!

咳がつらい中、無事に2日間の展示会を乗り切りました!

今回は編集、スタイリストの人々の反応がいつもより良くて

自分も入社以来一番好きなコレクションだけに嬉しかったな

展示会が終わったらまた怒涛の貸し出しが始まるけれども

なんとなく楽しみでもある。

たくさん掲載してもらえますように。

 

 

SDIM3104

 

 

金曜日は展示会が終わった開放感から真っ直ぐ帰りたくなくて

みゆきに連絡をして渋谷で会うことになった

ケンジも来れるというので3人で。

本当にこの二人は私の一番のお気に入りカップルである

二人とも友達だからというのもあるのだろうけど。

出会うべくして出会った二人だけど、こんなにうまくいくなら

もっと早く紹介しておけばよかった!とすら思う

でもきっとあのタイミングだからうまくいったんだろうな

二人を見る度に幸せな気持ちになる

私もこんな恋人同士になれるべく日々切磋琢磨するぞ 笑

 

 

SDIM3105

 

 

May 16, sat

 

めずらしく自転車に乗って向かった先は

私のblogとは無縁の場所

 

 

SDIM3116

 

 

まさかのスポーツジムです!!

実は今週3回も夜中に足がつって目が覚めるという不運な出来事が起こり

己の運動不足を痛感したためしぶしぶ運動をしに来ました

だって運動もイヤだけど寝てる時に足がつるのはもっとイヤですから。。

もはや「運動」というより「治療」の領域ですね

 

2,3年ぶりに使うランニングマシーン。笑

あまりにも久々過ぎて

「心臓発作おこして突然死したらどうしよう・・」

とビクビクしながら走り出しましたが

結果1時間15分で10キロ走れたので

なーんだ、やればできる子じゃないの!

と自分を褒め讃えてさっさと終了

まぁ途中ウォーキングも挟みましたけどね。

というかほとんどウォーキングでしたけどね。。笑

 

 

SDIM3123

 

 

運動したあとは・・・ご褒美のバーガータイム!!

ということでジムから目と鼻の先にあるGOLDEN BROWNへ

ここのシャレオツな外観はよくファッション誌の撮影で使われていて

誌面ではしょっちゅう拝見していますが実際入るのは初めて。

 

 

SDIM3119

 

 

 

バーガー大好きコウノさんが勝手に点数をつけた結果、85点

バンズがパリパリで美味しかったけど

やはりBaker BounceとTHE GREAT BURGERは超えず。

それにしても運動した後ってなんの罪悪感も感じずにバーガー食べれるね

むしろ

「運動をした私が食べてやってるんだ、ありがたく思え」

という上から感すらある 笑

まぁ消費カロリーはプラマイゼロどころか完全にプラスでしょうけどね

 

 

SDIM3128

 

 

バーガーを食べた後は自転車で中目黒を走る

ついこの間まで桜のイルミネーションでにぎわっていた目黒川も

いまや新緑が綺麗な季節になりましたね

スーイスイと走る場所としてはとても気持ちがよい

 

 

SDIM3127

 

 

 

あ!そういえばプリン屋さんがあった!

と思い出して以前blogにも載せたうれしいプリン屋さんマハカラへ

今日は季節限定のはちみつレモンプリンを頂いたよ

ちょっとショウガの味がする生地とレモンがきいたソースの

織りなすハーモニーがたまらないお味でした

 

 

SDIM3133

 

SDIM3131

 

 

バーガーとプリンでお腹を満たしたあとは

食後のコーヒーを飲みにcoffee carawayというお店へ

入った瞬間に立ち込めるコーヒーの良い香り

休みの日の夕暮れ時にコーヒーを飲みながら

本を読んだりぼーっとしたりするのがたまらなく幸せ

が、実はこのお店に来る途中でカメラが自転車のカゴから投身自殺を図り

液晶が激しく割れてしまって落ち込みながらのコーヒータイムとなりました。。

まだ買って2ヶ月も経っていないのに。。。

早々に修理に出そうと思います

 

 

 

 

結婚式のため東京に来ている妹夫婦と食事をするべく

三茶に向かっている途中でまたしても誘惑が!!

骨董通りにもあるアップルパイ屋さん、GRANNY SMITH。

 

 

SDIM3138

 

 

 

自分の分含めて3個買おうと思ったら

お財布に1000円しか入っておらず断念 笑

とわちゃん達に2つお土産で買って帰りました

まぁとわちゃんが食べなくても大柄な旦那さんが2つ食べるだろう 笑

 

ちょっと会わなかっただけでつかまり立ちができるようになっていた甥っ子!

赤ちゃんの成長は本当にすごいね。

今日は1時間ちょっとしか一緒に過ごせなかったけど

また今月末に会えるのでうれしい。

それにしても結婚式の度に東京に帰ってくるとわちゃんも大変だ。

 

 

SDIM3141

 

 

空ミルに行こうと思ったら閉まっていたので

代わりに世田谷通りのHiDEというお店に寄って

スフレパンケーキを食べて来ました

本当に「運動した」という免罪符を手にした自分の

とどまることを知らない食欲が恐ろしい・・・

このお店、雑誌に載っているのを見て初めて知ったの

すぐ近くなのに知らないお店がまだまだあるよ。

三茶の可能性は無限大だ。

ふわっふわな生地は一体どうやって作ってるんだろう?

と頭をひねりたくなるほどふわっふわでした

これは家では再現できなさそうだ・・

また食べに来ようと思います。

 

今日は大好きなバーガーとプリンとパンケーキが食べられて

とても幸せな一日でした!

さて明日は何をしようかな。

考えながら眠りにつくとしよう

足、つりませんように・・・ 笑

Advertisements

2 thoughts on “I’VE GOT A GOOD EXCUSE

  1. 10キロも走ったなんて凄いね〜ってあのあと話してたんだけど、こんなにカロリーが相殺されていたとは!!笑
    かく言う私もさっきアップルパイ食べちゃった!油っぽくなくて美味しかった!でも私たちの分だけだったのね(;_;)有難う♡♡
    今日は全然ゆっくりできなかったからまた今度!平日だけど晩酌しましょ〜♡

    1. 痩せるための運動じゃなくて足がつるのを治すためだから沢山食べたっていいのだ!あと体重が重い方が走った時の消費カロリーも多いらしい。笑

      apple pie食べてくれたのね、よかった!お口に合って嬉しい!
      ついにお酒解禁?!そしたらヨーグルト酒あるから飲もう〜♡

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s