My sister’s wedding

SDIM1613

 

今年一番忙しい週だったと言っても過言ではない11月第3週。

連日の会食・接待疲れに追い打ちをかけるような2日間の展示会、

そしてそのまま土曜日はとわちゃんの結婚式in福岡。

航空券を予約した時点ではまさか展示会の週だと思わなかったので

日帰りで予約をしてしまっていたのです・・

でもせっかくの妹の結婚式なのだから頑張らなければ!

と残された力を振り絞って早起きし、羽田から飛行機に乗って福岡へ

 

SDIM1617

 

WITH THE STYLEという雰囲気の良い結婚式場で式と披露宴。

旦那さんの親戚がかなり大人数いて圧倒されてしまいました

何だか式に出ているものの妹が結婚するという実感がまるでわかない・・

未だに彼女がお母さんになったという実感もわかないのです。

おそらく私は永遠にお姉ちゃんだという意識が強いからなのでしょうね

 

SDIM1642

 

新郎新婦それぞれのお友達が

ブライズメイド&アッシャーとして3人ずつ前に立っていて、

ブライズメイドは新郎に、アッシャーは新婦に誓いを立てさせるんだけど

アッシャー役の人がとわちゃんに

「新郎は仕事が忙しく家事が手伝えないかもしれません。

それでもあなたは生涯愛し続けると誓いますか?」

って聞いていて、あぁこれで旦那さんが家事手伝わなくても

「お前あの時それで良いって誓ったよな?」

って開き直れちゃうなぁ・・なんて思いながら聞いてました 笑

たまには家事も手伝ってくれますように。

 

SDIM1655

 

食い意地の張っている私の結婚式一番の楽しみである、お食事。笑

とわちゃんが奮発してくれたおかげでもの凄く美味しい食事ばかりでした!

 

SDIM1667

SDIM1686

 

旦那さんのお友達が

「今までの結婚式の食事で一番美味しかった」

と言っていたらしいけど、その感想も頷ける品々でした

量も多すぎず少なすぎずで丁度よい。

 

SDIM1678

 

なかでもこのフォアグラ寿司は

「お姉ちゃんに食べさせたくて!」

と言って選んでくれたもので一番楽しみにしていたのだけど

最高に美味でした!

(とわちゃんが自分の分もくれたので2皿食べちゃった 笑)

 

このフォアグラをモグモグほおばっていた時に

「それでは新婦退場の付き添いをお姉様にお願いしましょう!」

と突如アナウンスが入ってビックリした・・・

とわちゃんと手をつないで退場するんだけど

どうやらすごい早歩きで退場しちゃったらしく、

後からとわちゃんのお友達に

「お姉さん歩くの速すぎて写真が撮れなかったです 笑」

と言われてしまいました・・。ごめんなさい!!

 

SDIM1699

 

最後の母への感謝の手紙のところでは

あんなこともあったなぁ・・こんなこともあったなぁ・・・

と私が母のような気分になって感極まり泣いてしまいました

生まれたばかりの甥っ子ももちろん可愛いのだけど、

私にとっては小さい頃から一緒に過ごして面倒を見て来た妹の方が

何倍も可愛いのだよね

この気持ちは妹がいる人にしかわからないんだろうなぁ

なんてことを書いていたらまた目が潤んできてしまったのでこの辺で 笑

これからもとわちゃんに沢山の幸せが待っていますように!

 

おめでとう!!!

 

 

Advertisements

10 thoughts on “My sister’s wedding

  1. とわちゃん結婚式だったんだね!!
    おめでとうございます♡♡

    なみちゃんから聞いていたとわちゃんは
    中学生ぐらいのイメージだったから
    そのとわちゃんが
    こんなに綺麗になって、
    お母さんになってるのも
    すごく不思議だなあ。

    去年一緒にハロワに行ったのも
    つい最近なのに、、
    いやー本当月日が経つのは
    早いです。

    1. ありがとうございます!
      そうなの、私の中でも小さいとわちゃんで止まっているから
      まだ全然実感がわかないのよ〜
      そういえばハロワで会ってたよね!
      一年あれば人生ってすごく変わるんだなぁって思うよ。

  2. 今年一番てくらい忙しい週だったんだ…!!
    タイミング悪かったね〜ごめんね〜(>_<)
    でもお姉ちゃんに満足してもらえる食事!が目標だったからとりあえず良かった!笑
    色々ありがとう♡♡これからもまだまだご迷惑おかけすると思いますが、あと50年くらい宜しくお願いします…笑

    まなさん
    ありがとうございます!!
    ハロワ懐かしいです…(*^^*)来月またハロワ行く予定です!笑

    1. こちらこそ忙しさのあまりハイになっててごめんね! 新婦退場もっとゆっくり歩きたかったよー>_<
      ご飯ほんとに何もかも美味しくてびっくりだったわ!
      私の計画では50歳くらいでとわちゃんに色々面倒見てもらうことにしようと思ってるのでよろしくw

  3. 読んでるだけで涙が出てきそうよー。着物もとても可愛かったけどドレス姿も見たいなー!素敵なドレスだねぇ。写真も綺麗!本当におめでとう♡

    あと50年くらい!確かに!妹って既に親より長く一緒に過ごしてきた上に、これからも親より長く一緒に生きていく唯一の家族だから面白い存在だよね。
    にしても、まわりで姉妹の妹が先に結婚するケースが多すぎるんだけど、何でだろう…

    1. とわちゃんは和風顔だから着物がほんとに似合ってて可愛かったよ!私着たらギャグになりそう。
      みやこちゃんならこの気持ちわかってもらえるかも?!と思ったよー 妹はいつまで経っても妹のままなのよね。
      なのに先に嫁に行ってしまうのは何故…笑

  4. 私もすごく気持ちがわかる!グっとくるエントリだった・・・・。妹はほんと特別な存在だよねー不思議。我が子とも違うし。私は先に結婚したけど、結婚式でのメッセージは親より妹への気持ちがあふれる展開に・・・笑

    1. たしかに結婚式で読む妹へのメッセージは親より感情的になっちゃいそう!むしろ「妹への手紙」だよね。笑
      子供の頃から共に過ごしてるのが大きいのかなぁ。

  5. とわちゃんオメデトウ。とわちゃんのウェディングドレス姿、可愛かっただろうな~。今度写真見せてねっ!! なみちゃんにも幸せが早く訪れますようにと願うよ。

    1. ドレスも着物も可愛かったよ!今度写真見せるわ〜♡
      ほんと、私にも早く幸せが訪れてくれないと賞味期限切れちゃうよ〜笑

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s