Annual Fasting!

SDIM3248

今日は朝から大忙し。
母と私の名字変更の手続きのため、新宿区役所→中野区役所→家庭裁判所とまわってきました。
裁判所に氏の変更申請をするのに、母の過去の戸籍全部取り寄せなければならなかったのです。
(離婚時に旧姓に戻ってればこんなに面倒な手続きにはならなかったらしい)

母は父と結婚する前にも一度結婚&離婚しているので、
母の両親と一緒の戸籍(世田谷区)→最初の旦那さんと一緒の戸籍(新宿区)→母一人の戸籍(中野区)→
父と一緒の戸籍(世田谷区)→離婚後の戸籍(世田谷区)
てな具合に全部で5通も戸籍を取り寄せしなければならなかったのですよ!
きのう世田谷区役所で世田谷の分の戸籍を取得した際、中野と新宿の分も取り寄せしてもらえるのかな〜
と思って聞いてみたら「自分で行って下さい」と言われ・・・。
ほんとお役所関係の手続きってTHE・めんどくさいですね。
まぁ大変だったけど無事申請できたので、あとは裁判所からの質問に答えてから許可がおりるまで
スムーズに進むことを祈るのみです。
たまに却下される場合もあるらしいけど、ここまでやって却下されたら腹立つわ〜
しかももう許可されることを見越して新しい会社で使う名字変えちゃったしね。
問題なく変更できますように。

SDIM3243

さぁやって参りました、年に一度の人参ジュース断食でございます!
エクササイズするんだったら一緒に断食もしてしまえ、ということで。
何でも一度に済ませたい人なんです。

最近体がだるおも〜と思っていたし、来週広島&福岡にくいだおれ旅行に行く前に
腸の中をキレイにしておこうと思いましてね!
いつまでやるかは決めてないけど、週末外食の予定がなさそうだったら丸一週間やるかな。
日曜日TOEICテストなんだけど断食中で大丈夫かしら。逆に頭が冴えるかもしれません。

人参ジュース断食とは何ぞや?という人のために解説すると、
伊豆にある断食道場と呼ばれる施設で実践されている断食法です。
三年前に痩せたくて色々調べていた時にこの断食法にたどり着き、
効果絶大なのでそれ以来毎年体をリセットしたい時に行っています。

食事は朝・昼・晩と人参ジュースコップ3杯ずつのみ(私は一回500cc程度飲んでます)。
間食として、梅干し(塩分補給)と黒砂糖(糖分補給)は食べてOK。
あとは代謝UPのためショウガ紅茶も一日数杯飲んで大丈夫だし、
夜は具なしのみそ汁を飲むことも許されています。

SDIM3247

断食中の夜ご飯はこんな感じになります。何とも淋しいですね。
でもこの断食を続けると体重が減る他にも体が軽くなるし肌も綺麗になるし、
良いことだらけなので苦になりません。
不思議なことにあんまりお腹も空かなくなるのよね〜
そして断食明けのご飯の美味しいことよ。味覚が研ぎ澄まされたのがわかります。
実際、普段は何の感動もなく飲むみそ汁も断食中はめちゃめちゃ美味しく感じるしね。
今から広島の牡蠣、福岡のもつ鍋を夢見つつがんばりま〜す!

Advertisements

2 thoughts on “Annual Fasting!

  1. ひゃ〜 ストイック! 明日も断食中? お茶は大丈夫なのかい?
    Toeic頑張ってね。終わるくらいにぷらぷらしてるねー。

    1. 断食はもうやめたから大丈夫よ〜!
      TOEICは仕事決まっちゃったから全然やる気なくって何も勉強してないけど、
      記念受験ということで受けて来ます。笑
      明日のお茶楽しみにしてるね〜♡

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s