Recent Creations

最近めっきり秋らしくなってきましたね〜
秋というか冬? UGGばかり履いてしまいます。

相変わらず無職のため肩書きはまさに家事手伝い。
ロンドンにいた時と家主が変わっただけでやってる事は変わってないですね。

SDIM2946

お鍋の美味しい季節♡
前から気になっていたトマトチーズ鍋を作りました。
野菜はブロッコリー、人参、じゃがいも、水菜、白菜、ネギ。
お肉は鶏の手羽元とウィンナー。それにキノコ。
鶏肉は皮をカリッとさせたかったので、塩とブラックペッパーとバジルを振って
オリーブオイルで焼いてからお鍋に投入。
〆は白いご飯をいれてリゾットに。とっても美味しかったです。

SDIM2948

かなり前に新大久保の韓国食材屋さんで買って来たホットックミックス、
気付いたら賞味期限が切れていたので慌てて作りました!
とわちゃんと一緒にまぜまぜ、こねこね。
フライパンで焼いてお玉でつぶしたら出来上がり。
もちもちしてて美味しかった〜
中に入れる黒砂糖がかなりあまってしまったので、
今度は生地を手作りしてチャレンジしてみようかな〜

SDIM2951

母のリクエストに答えて作ったサバの味噌煮
煮詰めすぎたせいか味が濃かったため、イマイチ不評でした。
高齢者は薄味にしないと「殺す気か」とうるさいので大変です。
鍋に使った残りの水菜は、焼いた油揚げとプチトマトとジャコを追加してポン酢かけ。
きんぴらごぼうはお気に入りのレシピで毎回美味しく頂いてます。

最近作るものは完全に守りだなぁ〜
たまには奇抜なもの作りたい。
ロンドン生活でのお料理は楽しかったな。
逆に言えば楽しかったことはお料理だけだけどね。
日本だと実際問題、海外レシピに載ってるような食材や調味料は
六本木や広尾のスーパーに行かないと手に入らなかったりしますしね。
とりあえず当面の目標は恋人に手料理を振る舞うこと!
一緒にお料理できるような恋人だったら最高だな♡

Advertisements

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s