Towa chan is Home

きのうとわちゃんが福岡から帰ってきました〜!
普段は祖父と母と私で平均年齢が61歳の我が家ですが、
とわちゃんがいると52歳に下がるのでありがたいです。
まぁそれでもまだだいぶ高いですけどね。

SDIM2814

あまり食べることに興味がないとわちゃんに色々食べさせたくて
お姉ちゃんは沢山お食事を作りましたよ。
まずおやつにスイートポテト。
ひとつラテの形にしてみました。完全に親ばかです。

SDIM2816

夜ご飯はヤンニョムチキン大根の梅ミソ和え水菜のサラダ
福岡から買って来てもらった明太子を入れた卵焼き
腕をふるった甲斐あって喜んでもらえました。良かった〜
やっぱり若者にご飯を作るのは嬉しいものですね。笑

今日はレディースデーだったので、映画を見に二人で渋谷のTOHO CINEMASへ。
小学生の頃から大ファンであるいくえみ綾先生原作の「潔く柔く」です。

SDIM2820

登場人物たちの台詞は9割が漫画のままなんじゃないかと思うほど
いくえみワールドがちゃんと再現されていたのがファンとして嬉しかったです。
漫画と実写って普通はだいぶ違和感あるものだけど、全然そんなことなくて
それはやはりいくえみ作品自体がリアルを追求して作られてるからじゃないかな〜と。
個人的には一番好きな作品「君の歌がある」もぜひ実写化してほしいものです。

それにしても、まさみちゃんは少しおばさんぽくなってきましたね。
相変わらず可愛いけど。
岡田将生くんは何となく往年の柏原崇を彷彿とさせる気がします。
それとも私が年を取って若い子の区別がつかなくなってきたのかしら。
何はともあれ、13巻まである原作をもう一度読み直そう〜っと。

あ〜、姉妹一緒っていいなぁ♡

Advertisements

2 thoughts on “Towa chan is Home

  1. とわちゃんおかえり〜(*^_^*)♡
    姉妹っていいね♪
    一緒に映画行けるとか
    すごくいい!!
    ご飯もスイートポテトも
    美味しそうだわ〜。
    ラテのポテト食べるのもったいないね♡

    1. とわちゃん早速家で勉強ばかりしてるから
      いかにサボらせるかばっかり考えてるよ姉はww
      ラテのスイートポテト、完全に親バカですwww

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s