Love Being Creative

残暑まだまだ去りありませぬ。
ってもう10月中旬になるのにこんなに暑くておかしいんじゃないの?地球。
さらさらパウダーシートがなかなか手放せませんよ。

さて、きのう夜作ったお料理ご紹介します。

SDIM2719

Cookpadレシピで作ったギョーザ油淋鶏
ギョーザはパリパリの羽つきが好きなのです。
油淋鶏は初めて胸肉で作ったんだけど、やっぱりもも肉の方が美味しいわね。
もっぱら87歳のおじいさんが食べても害のない献立となっており、刺激がございません。

SDIM2726

今日は北海道産かぼちゃが500gで100円と超お買い得だったので、かぼちゃプリン作りました。
前回のかぼちゃのパウンドケーキに引き続き、
おじいさんがかぼちゃが好きだから・・と作ったのですが、
食べてもらえなかったのでもうかぼちゃシリーズはやめようと思います。
かぼちゃの風味が濃厚な美味しいプリンだったのに〜。

あと良い感じのカフェ見つけた!

SDIM2723

三茶のエコー仲見世の奥に入ったちょっとボロいビル8階にあるa-bridge
ボロいけど最上階だから眺めも良く、席数も沢山あって広々としてます。
拾って来たのかな?と思ってしまう年季の入ったテーブルや椅子も、
古めの建物とmatchしていてオシャレに見えてしまうから不思議。

SDIM2720

「今日のまかない丼」というのを頼んだら、韓国風豚肉の炒め物でした。
ちょっと辛かったけど美味しかった。スープとドリンク付きで1100円。
WIFIもあるのでパズドラもできました。快適快適〜。

SDIM2728

さて、最後は「リフォームは続くよどこまでも」のコーナーです。
今日は部屋の壁の一部をピンク色に塗った!
毎度お世話になっている壁紙屋本舗さんで調達したペンキです。
窓際に貼った壁紙に合わせて選んだ色なのだけど、
渋めのピンクでとっても気に入りました♡
部屋がパッと明るくなった印象。
今回は面積も少なかったので養生するのも含めて2時間くらいで全部終わりました。
ペンキ塗りならもうだいぶお手の物だわ〜
来週はいよいよバスルームのリフォームのため業者が入ります。笑
もう20年近く経ったユニットバスがどこまで生き返るか・・・
乞うご期待☆

Advertisements

4 thoughts on “Love Being Creative

  1. 餃子!! ちょうど食べたいな、って思ってたところだったんだよね。
    おいしそうだ~。Namiちゃんの写真みてますます食べたくなった。
    かぼちゃプリンお店のかと思ったよ。でも食べてくれないのは悲しいねぇ…。
    今お部屋はこんななのか~。植物もあるし、色がいいなぁ。可愛い。
    遊びに行く日を楽しみにしています。

    1. 餃子ってたまに食べたくなるよね〜!
      スタミナ満点だから疲れてる時にはバッチリだね。
      おじいさんお腹いっぱいとか言って食べてくれなかったよ〜
      老人だからしょうがないけどね。笑
      部屋だいぶイメージ変わったよ!
      今月中に遊びにおいで〜♡

  2. おじいちゃん!せっかくなんだから食べなよ!!笑
    わたしが食べたかったな~久しぶりにお姉ちゃんのお菓子食べたい(^O^)/
    ていうかこうやって改めて見ると本当に部屋かわいいね!!
    わたしの元の部屋がお恥ずかしすぎるわww

    1. おじいちゃんひどいでしょw 
      「私はいらないですよ」とか言ってww
      とわちゃんが帰ってきた時に何か作るね〜♡
      お部屋は広くなってますます居心地良くなったよ!

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s