New Cat, New Phone, New Life

SDIM2501

日本に帰って参りました!
ロンドンから帰るにあたって全然寂しい気持ちがなかったです。
帰りの飛行機の隣の席に、樹木希林のような風貌のおばさまが乗っていて
なんだか一言一言哲学的なことを言う方だったのですが
特に帰国する経緯など話していないにも関わらず
「これから東京でのフレッシュなスタート、頑張って下さいね」
って言われて、何だかとっても不思議で嬉しかったです。

SDIM2504

Heathrow Airportで買った洋書、”Revenge Wears Prada”。
大ヒットした”プラダを着た悪魔”の続編。
空港で「飛行機の中で読も〜」と思って買った洋書は
たいがい本棚の肥やしとなることが多いのですが
これはなかなか面白いよ〜
頑張って最後まで読めるかな。読みましょう。

帰国二日目は母と平和島の動物愛護センターまでモモの遺体を引き取りに行きました。
体重も減ってたし冷凍されていたからカチコチになっちゃってたけど
1ヶ月も外を彷徨っていたとは思えないほど綺麗な亡がらでした。
18年もの間家族でいてくれた感謝の気持ちを伝えて、永遠のお別れ。
悲しかったけど、最後に会えて本当に良かったです。

そのまま帰りに母とペットショップに寄って
モモと同じスコティッシュフォールドの仔猫を買ってしまいました。

SDIM2496

生まれて2ヶ月半くらいの元気いっぱいな男の子です!
毛の色がカフェラテみたいなのでラテと名付けました。
仔猫ってそこに居るだけで本当に可愛くて私も母もメロメロ。
これからこのブログにもちょこちょこ登場することでしょう。
モモみたいに元気で長生きしてくれるといいな〜

そうそう、きのうドコモから発売されるiPhoneを購入するため
朝7時から三茶のドコモショップに並んだんだけど、
私の欲しかったホワイト×ゴールドは一個も入荷してませんでした・・
3時間以上待ってできたのは予約のみ。入荷時期も未定だって。
まぁ気長に待とうと思います。

あ〜東京に帰って来られてとてもhappy。嬉しい!
帰国して数日しか経ってないのに、
ほんとにロンドンにいたっけ?ってくらいロンドンのことを忘れてしまいました。
やっぱりI belong in Tokyoなんだなと実感。
これからまた東京の素敵なところを沢山再発見していくのが楽しみです!

Advertisements

4 thoughts on “New Cat, New Phone, New Life

  1. ラテ〜 かわゆすぎる!!!!
    写真見てるだけでも癒されるから、実物はきっともっとだね。
    というか、モモちゃん見つかったんだね。
    亡くなっちゃってたのは悲しいけど、最後に会えてほんとに良かったね。
    そしてこれからまたご近所同士よろしく〜♥
    さっそくリンクさせてもらってよん★

    1. もうラテに超癒されてるよ〜
      この子に一生を捧げよう!と思うほど可愛い。笑
      大きくなったら憎たらしくなるかもだけどね〜
      そう、モモ見つかったんだ。路上で保護された時には衰弱が激しくて助からなかったみたい。
      お別れは悲しかったけど家に連れて帰って来られて良かったよ。
      こちらこそご近所付き合い宜しくね〜!!

Any comments?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s